北京@中国のへぇ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにくの食べ方

<<   作成日時 : 2005/03/05 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

韓国の人は、にんにくの臭いをただよわせてますよね。
これは、きっとキムチににんにくが一杯はいっているからだと勝手に想像してます。

中国の人も、結構にんにくの臭いがあります。 日本だと、餃子食べたから、とか焼肉食べたからとすぐ料理を特定できますが、中華料理の場合、(多分)ほとんどの料理に(にんにく)が入っているんじゃないだろうか?と疑ってしまいます。

焼肉を食べにいったら、にんにくだけ追加注文して肉+サンチュ(だったか葉っぱです)+にんにくというセットで食べてました。 このにんにくはなんと”生”のまま!! これじゃ臭う訳だよね。 次の日の朝トイレでも感じました。(すみません下ネタで・・・)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております.

北京.東直門内大街のレストラン街の一角に,
鍋一杯の剥きニンニクをごろごろと入れて,
(敷き詰めるといったほうが適当かも・・・)

肉や野菜,または魚 と一緒に蒸し焼きにして,
甘辛たれ を入れてまた一煮立ち・・・

うまい.オリジナル鍋を食べさせる店があります.


店の名前忘れました.m(..)m
北京猫
2005/03/10 09:20
カラオケのBlogとても参考になりました。
コメントせずにすみません。 今出張帰りでロンドンーヒースロー空港です。
昨日ハノーバで食べた韓国焼肉は最低でした。 北京では無煙ロースター当たり前ですが、そのお店は天然換気というより、窓開けてくれと店の人にお客である我々が頼まれちゃったりして。。。ジンロの飲みすぎでグロッキーです。
早く、北京の焼肉食べに戻りたい!! 
ちなみに私のイチオシは、光華路(だったと思うが;;)にあるお店。
私も今名前を思い出せないが、1F(2F?)は日本料理屋さんで「初音」ってお店だったと思う。
JJ
2005/03/14 02:12
火源 ですね.(^^)
北京猫
2005/03/14 12:20
北京猫さん、コメントありがとうございます。

そうそう、火源です!!ぅっぅ!!
ここは、北京で好きなところのひとつです。

あとひとつは、Yu Xiang Ren Jiaです。
こちらは、チェーンなのであちこちにありますよね。

もしかしたら、どこかですれ違っているかも知れませんね。
これまた、人生ですねぇ〜!!
JJ
2005/03/14 21:46
最近はもっぱら牛楽亭@京広です.
味と値段のバランスで納得しています.

すれ違っても決してお互いわからないところが,
スリリングですね.(笑)

北京猫
2005/03/15 14:30
北京猫さん、コメントありがとう。
牛楽亭@京広ですね。 以前にブログしましたが、私はちょっと?!です。
値段は納得だったんですが、たれが・・・ でも、おいしいとかおいしくないってのは、個人の問題ですからその人がおいしいと思えば誰が何をいったっておいしいんですよね。 このことは、時期を見てブログしたいと思っています。

そうなんですよ、すれ違いだけが人生ですから。 (お互い)わかんないですよね。
でもJJの場合、(女性にもてない)三要素を兼ね備えているのですぐわかっちゃいますよ、すなわち・・・ ハゲ、デブ、チビ・・・ (差別用語かなぁ?)
JJ
2005/03/18 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんにくの食べ方 北京@中国のへぇ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる