アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
北京@中国のへぇ〜
ブログ紹介
どこにでもいるサラリーマン。 北京の常識は、東京の非常識! 北京で感じた”へぇ〜”をUpするとともに日々感じたことをつづります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「黄砂が降った日」について
「黄砂が降った日」について 北京猫さん、JJです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 12:56
映画館に行く
久しぶりに映画館にいって来ました。 ジャッキー-チェンとジェット-リーの共演ということでかなり期待してみました。場所は現代soho近くの万大電影院、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 21:26
中国人はご飯を食べない??
いつもながらに感じることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/09 21:39
突然食べたくなるもの・・・
いつもは、ほとんど食べないんだけど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 22:07
火鍋を食する その1
一般的に中華料理というと四川、北京、上海、広東などと地域を”冠”にした料理が主流だと思います。 それぞれ特徴があって、皆さんも好き嫌いがあろうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 10:33
北京では映画を見るのも命がけ!
暮れの押し迫った昨日(12月30日)出かけたついでに映画をん見に行きました。 洋画系をやっていない映画館だったので中国映画のAssembyという映画を見ました。 内容は、戦争(中国共産軍と国民党軍(というのか?蒋介石率いる軍隊)との戦いで一人生き延びた軍人が苦難の末名誉回復するというものです。 前に座ってみていたおじさんは、涙してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 12:00
北京の銀行事情
久しぶりに、ちょっと用事があって銀行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:01
足底マッサージに感動する!
ども JJです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:26
黄砂が降った日
昨日朝起きて、外に出たらな〜か雰囲気が違う・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/18 22:20
シモネタの話は続く − トイレの話 その2
今回は、何回かいったことのあるLido Plaz(り都 広場)の真向かいにあるイタリヤ料理屋の話。 前回行った時は、夏だった記憶ありそのときは屋外のテラスで食事(昼食)をとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/23 13:48
またまた、シモネタ − トイレの話
先週の事である。 夕食を食べに街に出た。 ちょっとまよって女人街で日本料理屋さんを探す。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 23:12
ナルニア国物語を見る
本当はトランスポータ2を見るつもりだったんだけどどうも中国語が通じなかったみたいで映画館で見る直前にチケットに書かれたタイトル(中国語で納尼並(の上の点々が無い字)X奇)をみてこれってトランスポータって意味じゃないなぁとおもいつつ劇場のポスターみたら、かったちぇけっとは、ナルニア国物語のだった!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 11:50
Valentine's Day Beinig & Tongjin(Tokyo)
北京と東京のヴァレンタイン-デイの様相はかなり異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:16
Flight Planを見る・・・
ジョディー・フォスター・・・ TAXI Driver(主演:ロバート・デ・ニーロ)で のデビューから何年が過ぎただろうか? いまや、彼女も大スターである。 さて、今日の映画は、”フライトプラン”  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 20:19
The Promise を見る!!
The Promise (中国タイトルは無極といいます)、日本からゴールデングローブ賞を3回受賞した真田 広之さん、韓国からご存知チャン・ドン・ゴン(中国名は、張 東健)、あと香港の美人スター すみませんとっても好きなスターなんですが、よく名前知りません(多分中国名は、陳 紅)、かんとくは、チェン・カイ・コー。 日本でも前評判が高い作品・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:41
中国の正月に地壇にいってみる
ご存知のとおり中国のお正月は、旧暦ですので今は、正月休暇の真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 13:47
千里走単騎を見る
話題の映画ー千里走単騎をみました。 日本でも公開されたのでごらんになった方も多いとおもいます。 とっていも映画館ではな今回はDVDで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 12:51
38 あなたは、何を思いうかべますか?
北朝鮮と韓国の38度線? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/28 08:41
私の欲しいケイタイ電話
いまでは、だれでも持っているケイタイ電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 17:29
デジタル・デバイド
会社で時々電話会議なるものをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 13:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

北京@中国のへぇ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる